2006年03月11日

「ミッション」を達成するために

こんばんは、「午後から社労士」です。

今日は遅まきながら確定申告の作業を行っていました。仕訳が少ないことはわかっていたので今日1日で終わるだろうし、会計事務所で仕事をしているんだからあっという間に終わるだろうと思っていたら、予想以上に時間がかかりました。間違いなく15日までには提出できるメドは立ちましたが、来年はもっと計画的にやらなければと思いました。

今日は私の「ミッション」について書きたいと思います。

先日参加した山下寿美さんのセミナーで偶然見つかった私の「ミッション」は「知らないことで損をすることのない社会を作る」というものでした。この「ミッション」については、ぼんやりとした状態で頭の中には入っていました。あくまでも「頭の中に入っていた」という程度でそれを実際にどうしようかといったことはあまり考えていませんでした。それが上記のセミナーでアウトプットして、かつ発表したことで「絶対に成し遂げるんだ」という気持ちに変わってしまいました。ぼんやりしていたものが「明確なもの」に変わったのです。アウトプットをすることでモヤモヤしていたものがクリアになり、その後の行動の指針が明確なものになると思います。

私の「ミッション」となった「知らないことで損をすることのない社会を作る」ことを達成するためにはどうすればいいかということを考えたところ、基本的な行動は「ブログ・HPで情報の発信をすること」「それをいろんな方々に広めることができるようにすること」「結局は私の存在を知ってもらう・認めてもらうこと」だと思いました。私のブログは社労士などの狭い分野の方にはいくらかは広まっているものと思っていますが、それ以外の方にはおそらく広まっていないのが現状だと思います。「知らないことを知ってもらう」ためには、もっと他の人に私を知ってもらう必要があります。そして自分から私のことを知ってもらう機会を作っていきたいと思います。

明日も東京(渋谷)へセミナーを受講しに行ってきます。そして私の存在をもっと知ってもらうためのきっかけを作っていき、私の「ミッション」を達成するためのきっかけも作っていきたいと思います。


人気blogランキングに参加しています。

blogranking


にほんブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 士業ブログへ
posted by gogosharo at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士開業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は渋谷に行っているのですね、
私は、昨日が渋谷でした。

先日の記事で「お礼状」を読んだときに
もしかして、はがきが来るのかな?
と、思っていたら、本当に来ました!
嬉しいですね。ありがとうございます。
Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語 at 2006年03月12日 13:58
中沢さん、こんにちは。
コメントが遅くなってすみません。

「お礼状」届きましたか。感謝の言葉があるとこちらも嬉しいです。これからも「お礼状」を出すことは忘れずに行いたいと思います。
Posted by 「午後から社労士」村上隆洋 at 2006年03月15日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。