2006年03月26日

ニュースレター

こんばんは、「午後から社労士」です。

今日、大相撲で久々の大記録が生まれました。

(YAHOO SPORTS-読売新聞より引用)

把瑠都、十両で43年ぶり全勝優勝

 大相撲春場所千秋楽の26日、13日目に十両優勝を決めていた東十両11枚目の把瑠都(エストニア出身、三保ヶ関部屋)(21)が、15戦全勝を飾った。

 十両の全勝優勝は、1場所15日制となって以降、1963年九州場所の北の富士以来、4人目。

(引用ここまで)

力量のある程度はっきりしている幕内では全勝優勝はよくあることですが、それほど力量が明確でない(イメージ)の十両で全勝優勝というのは快挙というほかありません。この成績ならば現在の位置からでも来場所は新入幕の可能性が高いでしょう(相撲協会のホームページで確認済み)。

43年前の全勝優勝者である北の富士さんは翌場所新入幕を果たし、その成績は13勝2敗(!)でした。知っている方も多いでしょうが、横綱にまでなった方です。把瑠都関はこの記録に追いつくくらいの活躍をするのでしょうか、来場所は当然注目すべき力士です。

話が長くなりましたが、本題に戻ります。

今日もホームページの改良と、新たにニュースレターの作成に一日を費やしました。ニュースレターについてはセルフコーチング定例会の場で「ニュースレターを作って私の存在をアピールする」というようなことを発言して以来、全く行わないままでしたが、先日の「開業ダッシュの会」のキーワードである「実行すること」の一つとして、また営業活動の一環として作成することにしました。

今週の水曜日にあるセミナーに参加するので、その場で第1号のニュースレターを配ろうと考えています。直接ビジネスにつながるかはわかりません(今回だけでは多分つながらないと思います)が、実行しないことには成功も失敗も検証できないわけですし、直接的にも間接的にも社労士としての私の存在がアピールできればいいかな、と考えています。

単に名刺交換するだけではアピールにはならないな、と今更ながら考えるようになりました。そういう意味ではかなりの期間において機会損失をしてしまったな、と実感させられています。


人気blogランキングに参加しています。

blogranking


にほんブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 士業ブログへ
posted by gogosharo at 19:29| Comment(4) | TrackBack(3) | 社労士開業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだ、そんなに長いこと
十両の全勝優勝ってなかったんだ。。
ちょっとしたトリビアですね。。
また琴欧州の新しいライバル出現なんでしょうか?

しかし、日本人の若手求む!という心境ですかね。
別にナショナリストではないんですが
Posted by kitakata-sr at 2006年03月26日 23:33
kitakata-srさん、こんにちは。

過去3人の十両全勝優勝者は、全て大関以上の地位にまでなっているようです。これが大きなプレッシャーにならなければいいのですが・・・。

日本人力士は、現在期待できるのは萩原(稀勢の里)くらいしかいませんから、本当に奮起してほしいものです。
Posted by 「午後から社労士」村上隆洋 at 2006年03月27日 13:42
十両では、我が山口県出身力士の豊真将(ほうましょう)が、5枚目で12勝3敗の成績を残しましたよ。ひょっとして来場所幕内に上がるかと、秘かに期待してます。
*ニュースレターは私も毎月作って、持参・メール・FAXの方法で、近隣の会社に配布してますよ。
Posted by 国本です at 2006年03月28日 19:10
国本さん、こんばんは。

豊真将は寺尾部屋(=鍛山部屋)の第1号関取ですね。その地位で12勝だとおそらく来場所は入幕の可能性大だと思います。

ニュースレターについては、これから実証を重ねていきたいと思っています。
Posted by 「午後から社労士」村上隆洋 at 2006年03月28日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大相撲春場所千秋楽…朝青龍の優勝って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、大相撲千秋楽の話題であります。朝青龍が優勝決定戦において白鵬を下し..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-03-26 22:55

モンゴル勢の戦い
Excerpt: 大相撲春場所千秋楽が終りました. 結局横綱朝青龍がその強さを発揮して優勝したのですが,モンゴル勢が本当に強い. 優勝決定戦も朝青龍対白鵬ですし,三賞だってモンゴル勢が総なめです. 期待されていた栃東..
Weblog: 雑感を書く
Tracked: 2006-03-27 14:56

大相撲 三月場所 千秋楽の結果
Excerpt: [幕内最高優勝] 朝青龍(高砂・16回目) [三賞力士] <殊勲賞>白鵬(宮城野・3回目) <敢闘賞>旭鷲山(大島・2回目) &..
Weblog: mika;hana
Tracked: 2006-03-27 16:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。