2006年04月01日

タイトル変更しました

こんばんは、「ゴーゴー社労士」村上です。

今日(4月)からはもう「午後から社労士」ではないので、挨拶も新しい肩書きにしました。

今、ブログのタイトルを変更しました。タイトルをこのように変更したのにはいくつかの理由があります。

(1)社労士として、もう後戻りはできず前に進むしかない気持ちを込めた

昨日も書いたことですが、もう会計事務所というセーフティーゾーンはありません。常に撤退・廃業という文字がこれから付きまとうことになりますが、このネガティブな気持ちを打ち消すためには、やはり前向きに前進するという気持ちがないといけないと思います。自分自身を鼓舞するためにも必要なことだと思います。

(2)ブログドメインをそのまま利用したかった

どうでもいいことかもしれませんが、ブログドメインの「gogosharo」は自画自賛になってしまいますが、いい語呂合わせだと思っています。これはやはり動かさずそのままにしておきたいと思っていたので、このタイトルにしました。本当はもっといいタイトルを考えていたのですが、すでに類似のものを使用していた方がいたので断念しました。

(3)ブランド化
以前の「午後から社労士」も覚えやすかったことは事実でしたが、今考えてみると「午後から」ということで中途半端な印象を受けたかもしれません。これで損をしたかもしれません。ということで、これからのブランド化として、中途半端なものを一切残さないようにしようと決意しました。

タイトルは変更しましたが、記事の内容はこれまでどおり労務関連情報、blog、SEOなどのネットマーケティング系、そして日々の業務内容の日誌を書いていきます。場合によっては1日2回書くことも多くなるかもしれません。ただ、blogを書くことだけに時間を取られないように注意したいと思います。

これからも「午後から社労士」改め「ゴーゴー社労士」をどうぞよろしくお願いいたします。

(追記)
本当は今日写真を載せる予定でしたが、非常に疲れた表情を写真には載せたくないので、明日にさせてください。申し訳ありません。


人気blogランキングに参加しています。

blogranking


にほんブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 士業ブログへ
posted by gogosharo at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
開業しているものです。
前へ向かう感じで、「ゴーゴー」は、いいと思いますよ。
Posted by HIRO at 2006年04月01日 22:03
HIRO様、はじめまして。

お褒めの言葉ありがとうございます。

これくらいの意気込みでないと埋もれてしまいそうな気がしたので、あえてつけてみました。

これからも応援よろしくお願いします。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年04月01日 23:03
リンクさせていただきました。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by HIRO at 2006年04月01日 23:44
実はURLみながら
「これってGo!Go!だよな…」と思っとりました。

とても素敵です。
これからも応援してます。
Posted by doka at 2006年04月02日 03:38
HIROさん、おはようございます。

相互リンクありがとうございました。
私もこれからリンクします。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年04月02日 09:18
dokaさん、おはようございます。

実はその「GO!GO!」を予定したのですが、投稿に書いたように先約がいたのでこれは諦めざるを得ませんでした。こじつけではありますが今のタイトルにしました。

4月21日の定例会でその話はしたいと思います。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年04月02日 09:23
こんにちは。元気がでてきそうなタイトルで、私はいいと思います。
*私の毎月作っているニュースレターに使わせてもらいたいくらいです。
Posted by 国本 at 2006年04月02日 14:11
ブログタイトル変えたんですね。

うまいですね。

午後→ゴーゴー

これでgogo突っ走ってください
Posted by ラッキー@社労士の卵 at 2006年04月02日 16:02
国本さん、こんにちは。

私自身も、そしてお客さんにも元気を与えることができれば言うことないと思っています。カラ元気にならないように、張り切っていければと思っています。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年04月02日 17:18
ラッキーさん、こんにちは。

ある意味苦し紛れの一策ではあるのですが、これがいいイメージに向かうことができれば嬉しいです。

これからは(も)どんどんアピールしないといけませんから。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年04月02日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。