2006年06月13日

【号外】 当分トラックバックを認証制にします

「ゴーゴー社労士」村上です。

今日は何故かトラックバックスパムが大量にやってきます。現在までに20近くやってきました。これまではトラックバックについてはフリーで受け付けてきましたが、さすがに今日のように大量のトラックバックスパムがやってくる状況では考えを改めざるを得ません。

よって、当分の間はトラックバックを認証=すぐに反映させないようにします。私の投稿に対して真面目にトラックバックしていただける方にとっては大変申し訳ないのですが、ブログを管理する以上ご了承いただきたいと思います。

できることなら早いうちに通常通りのトラックバックフリー受付に戻したいと考えていますが、最悪の場合はトラックバック自体を受け付けないようにする可能性もないわけではありません。今後の状況を見て決めたいと思っています。

以上、号外として投稿しました。今後も「ゴーゴー社労士」をよろしくお願いいたします。
posted by gogosharo at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんです。

僕のブログも結構スパムが多く、
承認後反映するようにしました。

最近こういった仕組みのブログ
が増えたので助かりますね♪
(このコメントはスパムじゃな
いですから、よろしくです!)
Posted by 栗原 at 2006年06月14日 00:54
栗原さん、こんにちは。

昨日に限っては削除しては現れの繰り返しだったので、こんなことに時間は取っていられないことも加味して、暫定的に承認制を取ることにしました。

でも、すぐにフリー受付にしようと思っています。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年06月14日 10:28
スパム、本当に困りますね。
あれ、そもそも宣伝の効果があるのでしょうか???

>大学受験で(私は日本史選択)処刑された人の名前を>全て記憶していたころを思い出してしまいます。

 メチャクチャ詳しかったですね。オドロキでした。
Posted by 齊籐 正明 at 2006年06月14日 12:12
斉藤さん、こんにちは。

同じタイトルのスパムばかりだったので、おそらく宣伝ではなく、アダルト=ワンクリック詐欺サイト誘導を狙ったものだと思います。

昔の自慢になってしまうのですが、「日本史に限って」はどこの大学でも通用するほどの知識はありました。もちろん、日本史だけでは合格できないわけですが・・・。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年06月14日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。