2006年06月19日

小冊子(ミニレポート)を書いています

こんにちは、「ゴーゴー社労士」です。

皆さんご承知の通り、サッカー日本代表のワールドカップ第2戦・クロアチア戦はスコアレスドローでした。当然勝たなければならなかった試合でしたのでこの結果は非常に残念でした。一歩間違えていれば負けていた試合だったけどドローに終わってよかったという考えもあると思いますが、やはり勝たなければならない試合でした。これで次のブラジル戦には2点以上の差をつけて勝たなければならず、かつクロアチア対オーストラリア戦の結果待ちという相当困難な状況に追い込まれました。

戦術等については素人なので詳しいコメントはできないのですが、昨日の試合についていえば徹底的に(相手側からすれば)右サイドを狙われていた印象があります。これがブラジルになると更に狙われることは間違いないでしょう。状況としては攻撃的にならざるを得ないでしょうが、特に右サイドのケアに注意する必要があると思います。サッカーの話はここまでにします。

話は変わって、現在小冊子(ミニレポート)を書いています。テーマは「経営者・起業家の方に知ってもらいたい就業規則の考え方」と「助成金受給の考え方」という2つのレポートです。具体的には就業規則の作成や助成金の受給にあたって一番最初に知ってもらいたいことを書いています。おそらく「総論の中の、さらに総論」的なイメージを想像していただけたらと思います。

目的はもちろん顧客獲得のための手段の一部としてですが、極力営業色は排除しています。また、情報商材として売り出す予定もありません。あくまでも自分(諸皆保険労務士として)のPRをするためのものとして、結果的に顧客獲得に結びつけることができればと思っています。ということで当分は手渡しで配り、金銭的な余裕ができればPDF方式でダウンロードできるようにしようと考えています。

まだまだ完成には至っていませんが、完成した場合はブログで告知いたします。もし興味のある方はご連絡をいただけるとありがたいです。

(おまけ)

右サイドバーにスカイプを載せました。もしご相談(雑談)等があればスカイプでも対応いたしますので、ご利用いただけると嬉しいです。ただし、イタズラ目的はご遠慮ください。


人気blogランキングに参加しています。

blogranking



にほんブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 士業ブログへ
posted by gogosharo at 13:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 社労士業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌の新米経営者と申します。
コメントどうもありがとうございます。
何とか札幌発のビジネスモデルを成功させていきたいと思いますので、良きアドバイスがございましたら宜しくお願いします。

尚、こちらもリンクさせていただきます。
Posted by 新米経営者 at 2006年06月20日 12:01
新米経営者様、こんにちは。
あらためてTBの件は申し訳ないことをしました。重ねてお詫び申し上げます。

私にできることがあれば、可能な限りにおいて協力いたしますので気軽にご相談(もしくはスカイプ)ください。

新ビジネスモデルがうまく軌道に乗るように心から願っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年06月20日 13:47
小冊子、出来上がったら拝見させて下さい。

ちなみに『右サイド』の考察、渋いもんありですよ!

村上さん、実はサッカー好きなんでしょう?
Posted by 栗原 at 2006年06月21日 02:02
栗原さん、おはようございます。

完成したら、お送りいたします。実際にお役に立てるかどうかはわかりませんが、栗原さん及び周りの方の参考になればいいなと思っています。

>村上さん、実はサッカー好きなんでしょう?

サッカーに限らず、あらゆるスポーツを見ることは好きです。その道のプロにはなれませんが、最低限の知識は持っているとは思っています。
Posted by 「ゴーゴー社労士」村上隆洋 at 2006年06月21日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログのトラックバックセンター
Excerpt: 村上隆洋の「ゴーゴー社労士!」様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お..
Weblog: blolog〔ブロログ〕
Tracked: 2006-06-19 13:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。